JRが当たらない

モンハンの片手剣にある技の一つ、ジャストラッシュ(JR)って皆さん知っていますか。 知らなくてもこれは覚えてください。この技最終段の突きが全く当たらないんですよ。 モーション自体は渾身の突きを放っていてなかなかかっこいいのですが、これがもう…

小説を書くゼクト

大学って暇ですね? 暇なんですよ(レポートに追われながら)いったい何がここまで暇にさせるのかと言う程度には暇ですね。 そんなことで最近は、ボイラー技師と危険物乙4種と宅建士の資格勉強と英語を聞きながら小説を書いております。 並みの僕でこれです…

嫌いなものの話。

一日の終わりにこうしてつらつらと何かを書くということを習慣にしていきたいと思います。できるといいな。 さて、昨今のコロナ騒動のお陰で、キャンプに行く予定だったのですが、名古屋からの緊急事態宣言と、まさかのキャンプ地からの拒否があったおかげで…

半袖

僕は半そでは嫌いです。まそもそも夏が大嫌いってのもあるんですけケド。 半そでの悪いところってセンスが問われるのもそうなんですが、それ以前に腕が見えることが個人的に問題です。 僕の腕はアシタカもびっくりなレベルで呪われているので、正直他人に見…

アドバイス

求められたことは多々ありましたが、よほどのことじゃないとしません、したくありません() 僕の場合人生経験がみじっかいのもそうですが、人に話すときまとまんないんですよね。 喋りながら考えると言えば聞こえはいいですが、喋りかけるときは基本なにも…

押し忘れ

最近、布教されてSPYAIRの良さを知りました。正直私は邦楽っつーかなんか人が歌ってる曲そんなに好きじゃなかったんですが(重度のボカロ厨、クラシックファン)、まあたまにはいいもんですねなんてファンを敵に回しかねないこと言うとりますけど、こ…

頭が高い

僕は秘密主義者です。 基本的に人、というより他人には自分の努力なんて見せずにいたいと願うタイプですね まあだからこそなんでしょうけど、僕はネットに堂々と何かをしているということの経過をあげられる人をうらやましいと思います。 案外こういうものっ…

インスタ大好き好き君

僕はいわゆる日陰者ってなやつで(こんなもの書いている時点で相当ね)そういう風になってから結構立ちますが、これやってて思うのは、僕にはこの生き方が相当あっているということでしょうね。友人が少ないと交友関係の悩みはないですし。家にこもっていれ…

筋トレ開始

最近パソコンの調子があまりよくなくてですね。文章書いていたらソフトが落ちて開けなくなって、しばらく待ってたら今まで出したこともないようなものすごい音を立てて電源が落ちました。 データ跳ぶのが正直怖くって、この記事もスマートフォンから書いてい…

パスワードを入力してください

この辺鄙なブログを読む皆様が暗証番号とかパスワードをいくつ持っているかはわかりませんが、たいていの人は結構持っているのではないでしょうか。 私は学生なもんで、証券口座もクレジットカードも持っていないんですが、それでも銀行口座、メールサービス…

あなたへのおすすめぇ!

さあて、定期的に上げるとか言ってすっかり忘れていて遅れを取り戻そうと必死になっているわたくし、ハルゼクトでございます。 正直こんなもの読んでいる人いないでしょという心の声が聞こえると、僕はどうしても筆(タイピング)の手がとまるのです。しかし…

隙があんまり無い暇つぶし

最近暇していた期間が少しあったもので、久しぶりにやってみるかと取り出しましたは青チャート。塾でもらったものですが、当時の僕には正直よくわからなかったもので専ら黄色(学校の強制購入品)ばっかり使っていて本棚の肥やしと化していたのですが、時間…

京都旅行

京都に旅行に行ってきました。 まあなんというかコロナの影響で人が少なかったでえすねとか言いたかったんですが、流石観光名所ですな、人、人、人でこれで少ないんならフルパワーはどんだけだよとか思います。 閑話休題。 今回の旅行、車運転して向かったん…

人の顔

生活において必要なものは、友人いわく彼女なんだそうですがどうなんでしょうね。 付き合う人は美人の方がよいとはよく言ったものですが、私はあんまり思いません。 だって…ねぇ。人殺してそうじゃん(偏見) さすがに今のは上段の構え(舌抜かれそう)です…

ブログを再開する話

僕の創造性は悲しいかな、信じられないくらい早死にします。 このブログもそうなんです、あまりにもすぐ飽きちゃうんですよね。まぁこんなの読んでる人ほぼゼロだし期待もされてないんであれなんですけど(これ書くまでは存在自体忘却してました)これこのま…

大学生になってしまった

大学生ですよ。 小学校から精神的成長をしていない僕としては雲の上の人たちに自分がなった気分ですが、具体的に何をすれば大学生なんでしょうかね。 遊べばいいのかな。 違うか? まぁ大学生って何をしようが自由なわけで、何をしても自己責任と言うのがま…

ふとん

布団と言うものは最高ですね。冬の時とかに包まって寝るのとか特に。 ところで、ふとんで寝転がった際に、かゆみを感じたら大抵の場合ダニが自身のからだに這い上がっていっているのだそうです。 どうでしょう、僕はこの話を聞いたときゾッとしましたが、よ…

久しぶりに書いて

こういうの(ブログ)って毎日やらないと勘が鈍るというかなんというか、下手くそになると思ってます。 この間久しぶりに小説を書いて投稿しようと思ったのですが、数ヶ月書かないだけでなんともまぁおかしな文章になりました。もともとおかしいと言われれば…

幽霊話

幽霊ってなんで怖いんでしょうか。 私は昔からこれが不思議でなりません。 「この世にいないものが見えたら怖いじゃん!」 とは良く言ったものですが、私は人間の方がよほど怖いと思うのですよ。 例えば ・家に帰ったら知らない幽霊が家をすり抜けた。 ・家…

閑話休題

閑話休題というこの言葉、喋るときは使いませんが文章ではとかく多用する傾向にあります。 理由は私が寄り道したがりなのが原因ですが、それとは別になんか語感がいいんですよね、この言葉。なので好きです。 意味としては、『それはさておき』と言うのです…

催眠術

皆さん催眠術にかかったことってあります? 誰か掛かったことあるよって人がいれば、教えて下さい。 聴きたいことが山ほどあります。 私はないです。 昔頑張って掛かってみようとしたのですが、どうも有用でもない他人の話を聞けるほどわたしの頭はできてい…

数字

「好きな数字はありますか?」 これを聞かれることはほとんどないとは思います。ですが、大抵の人は理由はないけど何となく好きな数字、嫌いな数字はあると思っています。 私は0と12、60が好きです。後者二つは約数が多いからというクソつまんない理由から…

筑前煮

料理のなかでは嫌い…というか、今なお苦手な部類に入ります あれは忘れもしない…小学2年かそこらの時、母が初めて作ってくれたんですよ、筑前煮。 で、それが不味かったんです。 これはたぶん、私だけが感じたわけではないのでしょう。弟も少し食べたきり箸…