2020-01-01から1年間の記事一覧

小説を書くゼクト

大学って暇ですね? 暇なんですよ(レポートに追われながら)いったい何がここまで暇にさせるのかと言う程度には暇ですね。 そんなことで最近は、ボイラー技師と危険物乙4種と宅建士の資格勉強と英語を聞きながら小説を書いております。 並みの僕でこれです…

嫌いなものの話。

一日の終わりにこうしてつらつらと何かを書くということを習慣にしていきたいと思います。できるといいな。 さて、昨今のコロナ騒動のお陰で、キャンプに行く予定だったのですが、名古屋からの緊急事態宣言と、まさかのキャンプ地からの拒否があったおかげで…

半袖

僕は半そでは嫌いです。まそもそも夏が大嫌いってのもあるんですけケド。 半そでの悪いところってセンスが問われるのもそうなんですが、それ以前に腕が見えることが個人的に問題です。 僕の腕はアシタカもびっくりなレベルで呪われているので、正直他人に見…

アドバイス

求められたことは多々ありましたが、よほどのことじゃないとしません、したくありません() 僕の場合人生経験がみじっかいのもそうですが、人に話すときまとまんないんですよね。 喋りながら考えると言えば聞こえはいいですが、喋りかけるときは基本なにも…

押し忘れ

最近、布教されてSPYAIRの良さを知りました。正直私は邦楽っつーかなんか人が歌ってる曲そんなに好きじゃなかったんですが(重度のボカロ厨、クラシックファン)、まあたまにはいいもんですねなんてファンを敵に回しかねないこと言うとりますけど、こ…

頭が高い

僕は秘密主義者です。 基本的に人、というより他人には自分の努力なんて見せずにいたいと願うタイプですね まあだからこそなんでしょうけど、僕はネットに堂々と何かをしているということの経過をあげられる人をうらやましいと思います。 案外こういうものっ…

インスタ大好き好き君

僕はいわゆる日陰者ってなやつで(こんなもの書いている時点で相当ね)そういう風になってから結構立ちますが、これやってて思うのは、僕にはこの生き方が相当あっているということでしょうね。友人が少ないと交友関係の悩みはないですし。家にこもっていれ…

筋トレ開始

最近パソコンの調子があまりよくなくてですね。文章書いていたらソフトが落ちて開けなくなって、しばらく待ってたら今まで出したこともないようなものすごい音を立てて電源が落ちました。 データ跳ぶのが正直怖くって、この記事もスマートフォンから書いてい…

パスワードを入力してください

この辺鄙なブログを読む皆様が暗証番号とかパスワードをいくつ持っているかはわかりませんが、たいていの人は結構持っているのではないでしょうか。 私は学生なもんで、証券口座もクレジットカードも持っていないんですが、それでも銀行口座、メールサービス…

あなたへのおすすめぇ!

さあて、定期的に上げるとか言ってすっかり忘れていて遅れを取り戻そうと必死になっているわたくし、ハルゼクトでございます。 正直こんなもの読んでいる人いないでしょという心の声が聞こえると、僕はどうしても筆(タイピング)の手がとまるのです。しかし…

隙があんまり無い暇つぶし

最近暇していた期間が少しあったもので、久しぶりにやってみるかと取り出しましたは青チャート。塾でもらったものですが、当時の僕には正直よくわからなかったもので専ら黄色(学校の強制購入品)ばっかり使っていて本棚の肥やしと化していたのですが、時間…

京都旅行

京都に旅行に行ってきました。 まあなんというかコロナの影響で人が少なかったでえすねとか言いたかったんですが、流石観光名所ですな、人、人、人でこれで少ないんならフルパワーはどんだけだよとか思います。 閑話休題。 今回の旅行、車運転して向かったん…