隙があんまり無い暇つぶし

最近暇していた期間が少しあったもので、久しぶりにやってみるかと取り出しましたは青チャート。塾でもらったものですが、当時の僕には正直よくわからなかったもので専ら黄色(学校の強制購入品)ばっかり使っていて本棚の肥やしと化していたのですが、時間がたって本棚の整理をする際にせっかく買ったのだからやらなきゃ損じゃん?と思い解くことにしました

 

僕は第一志望落ちて文系大学に行ったいわゆる文系転向(文転)の人なので、当然というか必然というか、ここ一年くらい数学なんてやったこともないんですね。(ブール代数古典論理はやった)そのためまあこれが全く分からない。数一と二はまだ何とかわからんでもない(解けるとかそういうものではなく、解答見て理解できる程度)んですが、BとA。テメーはだめだ!

 

びっくりするぐらいわかんない(語彙死)帰納法の応用になったとたんに、何が分からないか分からないくらい分からないんですよ。

別に僕の将来に帰納法や漸化式が重くのしかかってくることなんてないでしょうからどうでもいいっていえば…そうね、そうなのよ(BBA)