京都旅行

京都に旅行に行ってきました。

まあなんというかコロナの影響で人が少なかったでえすねとか言いたかったんですが、流石観光名所ですな、人、人、人でこれで少ないんならフルパワーはどんだけだよとか思います。

 

閑話休題

今回の旅行、車運転して向かったんですが京都市内って信じられないくらい道狭いなあって思いました

ほ、ほんまに政令指定都市なのか!?と思う程度には細い道だらけの上、主要道も片側二車線だったりと、名古屋生まれでロクに外でない僕からすると都市でこんなに狭いのありえなーいなんて思いました。ホテルの人にそれ言ったらなんか笑ってましたが。

案外、あそこを観光するときは、ホテルに車止めてバスと徒歩で移動したほうがいいような気がしました。(全行程終わった後に気付いた)

 

そして京都市内では清水寺平安神宮、嵐山とか行ったんですけど、まあ道中にも行きたくなるようなものの多いこと多いこと。個人的に得体のしれないアクセサリー(一応土産物っぽい)を売っている店がすげえ気になりました(お客さん一人もいなくて怖かったから行ってない)

下げるわけではありませんが、名古屋だと歩いててここいいななんて思うことないのでなんかうらやましいですな、ま初見だからこその感動なんだろうけど()

 

までも旅行はしばらく休止ですかね。私情が忙しすぎる…。