数字

「好きな数字はありますか?」

 

これを聞かれることはほとんどないとは思います。ですが、大抵の人は理由はないけど何となく好きな数字、嫌いな数字はあると思っています。

 

私は0と12、60が好きです。後者二つは約数が多いからというクソつまんない理由からですが、好きだからいいんです。60進法を好みます。はい

 

では逆に嫌いな数字はなにか、と言うと4、9、13がとても嫌いです。

特に13に関しては、ゴキブリよりも嫌いです。何故かは知らないですし、別に私はユダさんが嫌いなわけではありません。

 

だから、私が13に反応したら

「あぁそういうやつなんだな。」

と、心の中で笑っていてください。