催眠術

皆さん催眠術にかかったことってあります?

誰か掛かったことあるよって人がいれば、教えて下さい。

聴きたいことが山ほどあります。

 

私はないです。

昔頑張って掛かってみようとしたのですが、どうも有用でもない他人の話を聞けるほどわたしの頭はできていないらしく、言っていること全然耳に入ってきません。ヘッドフォンとかでも変わらず、全然聞いてません。

 

意識してもなお聞かないってなんかの病気か?と一事本気で思ってました。

しかし、かかりやすい人かかりにくい人いるのは確かなので、私はきっとそういう酷くかかりにくいタイプなのだと思い込むようにしました。そうすると、まぁいっか。となるのです。

 

あれ、自力で催眠術掛けてないか…?