人の顔

生活において必要なものは、友人いわく彼女なんだそうですがどうなんでしょうね。

 

付き合う人は美人の方がよいとはよく言ったものですが、私はあんまり思いません。

だって…ねぇ。人殺してそうじゃん(偏見)

 

さすがに今のは上段の構え(舌抜かれそう)ですが、私の人生で美人で性格良くて…なんて人は一度しかあったことがないです。

 

まぁ僕は影に隠れて生きているような人間な上に人生20もいきておりませんので世間一般の美人の定義も知らないですし、性格のよさがわかるようになるほど仲良くなることもないんですけどね。

第一印象ですでに一歩引いてるわけだし。

 

僕は、ヒトの総合力は全員一緒だと常々思っているので(単なる持ってる人への僻み)顔がいいと言うだけで総合点の内の何割かは持っていかれていると思います、いや絶対そう。()

 

そもそも人の顔とか付き合ってて気にしますか?

いやまぁ、あまりに酷かったら目にもつくと思いますけど、僕は気にしないです。シャイなのと、視野狭窄するタイプなんで。

横並びで談笑すれば顔は見えないですし、たとえ対面していたとしても、相手の顔をまじまじと見ながら会話する人ってまれだと思うんですよ。え、そんなことない?そうですか。僕無理です。